はじめまして

プロフィールのアイコンのイラスト

エイジングケアの暮らしを運営しています、りこです。

アンチエイジングに興味があり勉強しています。

年齢が上がるにつれて、体と心の変化に追いつけなくなった辛い時期があり、なんとか対応しようと色々と試してきました。

20代、30代と同じ量しか食べていないのに、体重が増えていったり、同じものを使い続けているのに、肌の調子も悪くなってきたり。

周りの環境は特に変わっていないのに、なんだか毎日さえなかったり・・・皆さんは経験ありませんか?

結論は、年齢に合わせたチョイスをしていかなければいけない。ということです。

私たちの体は食べ物からできているので、食生活を改めれば肌にも体にも良い影響は出てきました。白髪染めも髪に優しいヘアカラーを使えば、抜け毛も減りました。

実際に使って良かったものを、シェア出来たらと思い、このブログを立ち上げました。

気になった商品は、とりあえずまず自分で試してみるタイプなので、楽天で試した商品1,000点以上になりました😮

内面と外面と両方でキレイにいれるのが理想です。

また、オンラインでWebデザインを学び始め、そのときにWordPressも勉強してこのブログを立ち上げることができました。

子供たちも中学に上がり、自分の時間は前よりは出来たものの何を始めていいのか、何から始めていいのかしばらく悩みました。

パートでも始めようと必要事項の氏名、住所、年齢だけを打ち込んで送信しても中々面接までこぎつけない。年齢の壁にぶち当たっているのを実感しました。

40代って不思議な年齢です。30代のときと比べて明らかに体力面でも精神面でも変わった気がします。何か始めるにももう年だしなあ・・・と思ってみたり、いやまだいける気がすると思ってみたり。

中学生の娘の方が、スマホの操作においてもすぐに習得して使いこなしています。

使いたくない言葉だけど、やはり、若い者には敵わないのか・・・と思っていました。

そんな私に背中を押した言葉が、

「お母さん、何か興味のあることないの?何か始めてみたら?」の娘の一言でした。

Webデザインに少し興味のあった私は、オンラインで1年間勉強してバナーを制作したり、ブログを立ち上げられるまでになりました。確かに若い方よりは時間はかかっていると思います。若い時に、ExcelとWordぐらいしか触れていなかった私にしたら上出来です。

今もWebデザインも続けていて、LINEスタンプを制作したり、PhotoshopやIllustratorを触ってみたりしていてとても楽しいです。

このブログでは40代でも新しいこと始めるのは絶対遅くないぞーってことを伝えたくて、沢山のアラフォー、アラフィフの方に見て頂きたいです。

この年代に必要な情報や、分かりやすい解説などで発信していきたいなと思っています。どうぞ宜しくお願い致します。

最後までお読みいただき本当にありがとうございました。