「ゼオスキン」を体験しての口コミ! 何歳若返られる?

【PR】

女性が悩んでいるイラスト

もし、私と同じような世代の方が、このサイトを見て下さっていたら、お分かりになると思うのですが、私たちが若いころは「小麦色に焼けた肌」がステータスの証。

私も怖いもの知らずで、ギンギンと照り付ける太陽の下で、しっかり光合成していました(笑)

今になって、そのつけが回ってきました(悲)

しかし、まだ20代、30代の頃は、美容液も浸透してくれた気がします。

今では、コラーゲンもEGFも, ヒト幹細胞とやらの美容液も効かない最強の肌になってきました(悲)

美容医療の文字に弱くなってきた私。フォトフェイシャル、ビタミンC誘導体、ダーマペンってなんだ? イオン導入・・・あっ、この響き好きだわぁ♡

もはやこれまで・・・か・・・と諦めてた日々。

子供のアレルギーで皮膚科に行ったとき、ふと見つけた、「ゼオスキン」。

待ち時間の間に、ちょっと伺ってみました。

「ゼオスキン」は、医療機関のみで購入できるエイジングケアの化粧品になります。
色々製品はありますが、化粧水、デイリーPD、ミラミン辺りから始めてみるのがいいですよ。
数か月で肌に変化がある人が多いです。

・・・とのこと。

皮膚科が推薦している基礎化粧品なら、もしかしたら何か変われるかも・・・
思い立ったが吉日! その日に購入してきました。

ここでは、主に私の体験談を話していきたいと思います。

目次

ゼオスキンとは

スキンケアの分野で世界的に高い評価を得てきたアメリカの皮膚科医ゼイン・オバジ先生が、35年以上にわたる肌研究から生み出した医療機関専用のスキンケア化粧品のことです。購入出来るのは、医療機関のみになります。

ゼオスキンの1番の特徴は、医師の指導を受けながら自宅でスキンケアを行うという点です。

ゼオスキンのプログラム

ゼオスキンは一人ひとりの肌の状態に合わせて製品をカスタマイズできるので、様々な組み合わせがありますが、ゼオスキンのプログラムは大きく分けて3つに分けられます。

① セラピューティックプログラム

ゼオスキンの代表的なプログラムです。

肌を整えるハイドロキノンを4%配合したミラミン(透明感ケア美白美容液)、ミラミックス(エイジングケア美白美容液)と医師の処方が必要な「トレチノイン」を使用。

「トレチノイン」を使用することで、赤み、皮むけ、乾燥が起こります。

りこ

赤み、皮むけは、人にもよるけど、大体の人は症状きつめです。

大事なイベントがしばらくないことを確認して始めた方がいいね。

トレチノインは肌のターンオーバーを促して古い角質を排出する作用のほかにも、皮脂分泌を抑制する作用があり、ニキビや毛穴トラブルに効果的です。

さらに、コラーゲンやエラスチンの生成を促し、ふっくらとハリのある肌に導きます。

治療期間は3~5ヶ月です。

② マイルドプログラム

ハイドロキノンを使用せず、トレチノインの代わりに高濃度レチノールを使用するプログラムです。

レチノールはトレチノインに比べて刺激がマイルドで、使用期間の制限がないため長期間の使用にも適しています。そのため、皮むけも穏やかです。

レチノールにはコラーゲンやヒアルロン酸の生成を促す効果があり、肌のハリやしわを改善させる効果があります。

③ 基本プログラム

トレチノインもレチノールも使用しない基本的なプログラムです。

ダウンタイムがないので、赤み、皮むけに抵抗がある方にお勧めです。

りこ

セラピューティックの皮むけは激しいと聞いていたので、私はマイルドコースを選択しました。

マイルドコース

私が使用した製品は以下の6点です。

  1.  クレンザー(洗顔)
  2.  バランサートナー(化粧水)
  3.  ファーミングセラム(エイジングケア)
  4.  デイリーPD(光老化ケア)
  5.  ミラミン(美白)
  6.  スキンブライセラム(高濃度レチノール)

ひとつずつ説明していきます。

ゼオスキン クレンザー

クレンザーは、お肌に合わせて3種類あります。

顔を洗っている女性のイラスト

1.ハイドレーティングクレンザー(普通肌~乾燥肌)

クリームタイプのクレンザーです。
乾燥した肌を清潔にして水分を補給し、敏感肌での乾燥や刺激を最小限に抑える洗顔フォームです。
ヒアルロン酸ナトリウム・パンテノール・グリセリン・PCA・尿素成分により、水分の回復と補充および保持がなされます。

色は、ほんとに淡いピンク色です。

ラムネのような、ソーダのような爽やかな香り。

泡立てネットを使ってみますが、クリームタイプなので余り泡立ちません。

頑張って泡立ててもこれぐらいです。

ジェントルクレンザーを皿に出した写真
泡立てネットで泡立てたクレンザー
りこ

泡立てる必要ははいようですが、なるべく肌への負担を減らしたいので、摩擦が起きないように、泡立てて使っています。

2.ジェントルクレンザー(普通混合肌)

肌の水分をキープし、毛穴の汚れ・余分な皮脂を取り除くジェル状洗顔料
抗菌効果作用に優れたキハダ樹皮エキスやお肌の炎症や酸化を抑えるチャ葉エキスなど、様々な植物エキスを配合。
効果的なスキンケアの準備を行い肌を整えてくれるバランスの良い洗顔料なので、どなたにもおすすめです。

3.エクスフォリエーティング クレンザー(普通肌~脂性肌)

毛穴の汚れをすっきりと取り除くジェル状洗顔料
さっぱりとした洗いあがりを残しながら、肌の水分はしっかりとキープするクレンジング。
ビタミンEで覆われた不溶性のポリッシュスクラブがお肌の不純物、古い角質を取り去ります

りこ

全ての肌に適しているということで、私は基本「ジェントルクレンザー」を使用しています。冬は、少し乾燥するので、1の「ハイドレーティングクレンザー」を使用するときもあります。「ジェントルクレンザー」の方が、さっぱりしていますね。

ジェントルクレンザー

ジェントルクレンザーの写真

製品成分表:
水・ラウレス硫酸Na・コカミドプロピルベタイン・ラウロイルカラスムギアミノ酸Na・グリセリン・フェノキシエタノール・塩化Na・香料・エチルヘキシルグリセリン・青1・BG・赤227・プテロカルプスソヨウキシ木エキス・キハダ樹皮エキス・オオムギエキス・セイヨウナツユキソウ葉エキス・チャ葉エキス・オウシュウヨモギエキス・ヘラオオバコ葉エキス・クリスマムマリチマムエキス

200ml

ジェントルクレンザーのテクスチャー

① 手のひらと顔を濡らし、500円玉大を手に取ります。
② 40秒〜60秒洗顔し、ぬるま湯で洗い落とします。
(洗顔ネットで泡立てるとキレイな泡になって、化粧も落ちやすいです)

【使用頻度】
1日2回(朝・夜)

ゆるめのジェルで、ソーダの香りに似てる気がします。
スッとした爽快感があります。


りこ

軽いお化粧なら落ちますが、私はウォータープルーフの日焼け止めを塗っているので、念のためクレンジングしてから使用しています。

ゼオスキン バランサートナー

バランサートナーの写真

水・ハマメリス水・ポリソルベート80・グリコール酸・アラントイン・PCA-Na・メントキシプロパンジオール・ヒアルロン酸Na・EDTA−2Na・パンテノール・キサンタンガム・安息香酸・クエン酸・水酸化Na・エチルヘキシルグリセリン・フェノキシエタノール・香料・α-イソメチルイオノン・サリチル酸ベンジル・ヒドロキシシトロネラール・オイゲノール・シトロネロール

180ml

【使用頻度】
1日2回(朝・夜)
500円玉大を手のひら・コットンに出し顔全体に塗布する。

シャバシャバしたテクスチャーで、メントールのような清涼感があります。
皮むけしているときは、少ししみます。
ですが、バランサートナーはゼオスキンの効果を高めるお肌の土台作りに必須のアイテムとのことなので、多少しみても使っています。

りこ

目に入るとしみるので、目の周りに塗るときは要注意ね!

ゼオスキン ファーミングセラム

ファーミングセラムの写真

水/グリセリン/プロパンジオール/DPG/DNA-­Na/エーデルワイス成⻑点細胞培養物/ニガハッカ成⻑点細胞培養物/メリロートエキス/酢酸トコフェロール/パルミチン酸レチノール/カプロオイルテトラペプチド-­3/レシチン/デキストラン/ヒドロキシプロピルメチルセルロース/カルボマー/AMP/セルロース/ポリソルベート20/カプリリルグリコール/乳糖/エチルヘキシルグリセリン/ヘキシレングリコール/EDTA­2Na/クエン酸/フェノキシエタノール/⾹料/グンジョウ/紫401

47ml

【使用頻度】
1日2回(朝・夜)
1~2プッシュを顔全体に塗布する。

柔らかめのジェルで、中にビタミン E とパルミチン酸レチノールの青いカプセルが入っています。肌に塗ると違和感なく潰れます。

皮膚は表皮と真皮に分かれていて、その間にたるみに重要な部位であるDEJ(真皮表皮接合部)があります。
ファーミングセラムはDEJを整えるために重要な働きをする成分ZCORE™(カプロオイルテトラペプチド−3、メリロートエキス)を配合しているので、たるみに特化した美容液なのです。

しかし、この美容液、約3万円という強気な値段・・・

りこ

「たるみに効く」という文言に負けた。買い。

ゼオスキン デイリーPD

デイリーPDの写真

水/イソノナン酸セテアリル/シクロペンタシロキサン/グリセリン/シクロヘキサシロキサン/ペンチレングリコール/セテアリルアルコール/ステアレス−20/ホホバエステル/(C14−22)アルコール/セテアリルグルコシド/カルボマー/アルキル(C12−20)グルコシド/乳糖/セルロース/ポリソルベート20/レシチン/レチノール/1・2−ヘキサンジオール/β−グルカン/ヒドロキシプロピルメチルセルロース/ミクロコッカス溶解液/パルミトイルテトラペプチド−7/パルミトイルトリペプチド−1/パルミチン酸レチノール/BG/カプリリルグリコール/ヘキシレングリコール(サフラワー油/パーム油)アミノプロパンジオールエステルズ/シロイヌナズナエキス/酢酸トコフェロール/EDTA−2Na/エチルヘキシルグリセリン/水酸化Na/フェノキシエタノール/リモネン/香料/グンジョウ/紫401

50ml

【使用頻度】
1日2回(朝・夜)
1~2プッシュを顔全体に塗布する。

美しく健やかな肌を手に入れるために避けて通れないのが「光老化」です。

光老化とは、その名の通り紫外線などを含む太陽光線が主な原因により老化が促進される現象のことです。この光老化に特化した美容液です。



ゼオスキン ミラミン

ミラミンの写真

水/セタノール/グリセリン/ハイドロキノン/ラウリル硫酸Na/ステアリルアルコール/グリコール酸/フェノキシエタノール/ピロ亜硫酸Na/カプリリルグリコール/水酸化Na/クロルフェネシン/EDTA-2Na/アスコルビン酸/パルミチン酸アスコルビル/酢酸トコフェロール/ユッカシジゲラ根エキス/キラヤ樹皮エキス/亜硫酸Na/β-グルカン/ディオスコレアビロサ根エキス/スミラックスアルストロチアエホリア根エキス

80g

【使用頻度】
1日2回(朝・夜)
1~2プッシュを顔全体に塗布する。

美白に特化した美容液で、ゼオスキンこれ1本でも効果があると言われています。
日やけによるシミ、ソバカスを防ぐハイドロキノン4%配合されているので、肌がワントーン明るくなりますよ。

このミラミン、塗る量を間違えると、顔中真っ白に。焦ってこすらないで!

押さえるように馴染ませていくと、数分で消えます。

ミラミン使用には注意点があります。

✓ ハイドロキノンアレルギーの方は使用できないので、まず顔の一部から試す。
✓ 連続での使用は最長 5 ヶ月とし、その後 2-3ヶ月の休薬期間を設ける。
✓ 朝使用する場合は日焼け対策を徹底する。
✓ 妊娠中の使用はできない。

りこ

美白ケアを重視するのであれば、ミラミンを先に使用するのがおすすめです。
ミラミンはハイドロキノンが4%入っているので、刺激が強く感じられる場合は、デイリーPDの後にミラミンを使用し、お肌が慣れてきたら順番を変えるのが良いかもです。

ゼオスキン スキンブライセラム 0.5

スキンブライセラムの写真

水/イソノナン酸セテアリル/シクロペンタシロキサン/グリセリン/アーモンドオレオソーム/セテアリルアルコール/シクロヘキサシロキサン/ステアレス−20/セタノール/ペンチレングリコール/アスコルビルグルコシド/カプリル酸プロピルヘプチル/アンズ核油/ラベンダー油/ニオイテンジクアオイ花油/コーン油/カッコウチョロギ花・葉・茎エキスアセチルグルコサミン/セテアリルグルコシド/マルトデキストリン/レシチン/(アクリルアミド/アクリル酸アンモニウム)コポリマー/エタノール/1・2−ヘキサンジオール/カプリリルグリコール/カルボマー/グルタチオン/ナイロン−12/ポリソルベート20/レチノール/ポリソルベート80/水酸化Na/ポリイソブテン/パルミチン酸アスコルビル/酢酸トコフェロール/ピロ亜硫酸Na/EDTA−2Na/グルコノラクトン/イソステアリン酸ソルビタン/BHT/グルコース/ダイズイソフラボン/トコフェロール/ソルビン酸K/亜硫酸Na/安息香酸Na/β−カロチン/リナロール/シトロネロール/ゲラニオール/シトラール/リモネン/クマリン

50ml

【使用頻度】
夜のみ/週2回
1~2プッシュを顔の気になるところに塗布。目の周りは避ける。

「レチノール」と「ビタミンC」配合なので、明るく透明感のある肌へと導いてくれる美容液です。

濃い黄色していて、クリームのようなテクスチャーです。

スキンブライセラムには注意点があります。

✓ ビタミンA(レチノール)配合のため、妊娠中の方は使用できない。
✓ ナッツオイル配合のため、ナッツアレルギーの方は使用できない。

りこ

こちらを使用し出してから、数日後に軽い皮むけが始まりました。それに、使い始めたのが冬だったのもあるかもしれませんが、かなり乾燥しました。我慢できないときは、クリームを塗っていました。

赤みや皮むけなどの副反応が心配な方は、少しマイルドなスキンブライセラム0.25もあるよ。

マイルドプログラムで、必須だと思われるのは、バランサートナーデイリーPDミラミンスキンブライセラム 0.5 の4点。クレンザーもライン使いした方がいいとは思いますが、他の製品でも問題ないとアドバイザーから言われました。
他の製品も使ってみましたが、そこまで効果は分かりませんでした。

ゼオスキンは、基本の4点で十分!

まず、週1ワンプッシュから始めました。特に問題がなければ、週2ワンプッシュに増量。その後は、週3ワンプッシュ週1ツープッシュ週2ツープッシュ週3ツープッシュと徐々に増やしていきました。
今は、週3ツープッシュです。これが使用出来る最大量です。

使用半年後

私が選択した「マイルドプログラム」でも、初めは、皮むけと乾燥が起き、肌に違和感があったときもありました。

1か月ぐらいすると、そんな症状もなくなり、4か月後ぐらいには、段々とくすみがなくなり、色が白くなってきたのを実感してきました。

すごいぞ!ゼオスキン

また効果を感じられたのは、毛穴が小さくなってきたことです。お化粧しても隠し切れなかった毛穴が目立たなくなりました。

私の3大悩み、「くすみ」「しわ」「たるみ」。

くすみは、確かに変わりました

くすみが取れて、透明感がでてきたと思ったら、くすみの下にあった「肝斑」が目立つようになってしまいました!

確かゼオスキン、肝斑も薄くなると聞いたような気がしたのですが・・・

私は、第一三共ヘルスケアから発売されている、「トランシーノⅡ」を2ヵ月服用して、肝斑が消えました。

この辺りは、肝斑かどうか、ゼオスキンを購入した皮膚科で聞いてみた方がいいと思います。

しわは、ハリが少し感じられた分、よくなったような気がしますが、目の周りの何十年という年月で刻まれたしわは、まだ健在です(汗) 

たるみは、たるみに特化したファーミングセラムの使い方を間違えて、夜に1回しか塗布していなかったので、まだ効果がはっきり分かりません。最近になって、朝・夜と2回塗布するようになりました。

私判断は3歳、家族からは5歳、肌が若返ったのでは・・・との結果です。

4か月ほど使用していますが、時々皮むけはします。でももう人からは分からないぐらいの程度です。

まだまだ課題は多い肌ですが、このまま使い続けて、また結果報告したいと思います。

プログラムの選び方

早く結果を出したい人

セラピューティックプログラムです。

しみ・くすみ・ニキビ跡に効果的です。

反応期、耐久期、完成期の3つのプロセスを経て、肌質改善を目指すのですが、治療開始して1ヵ月ほどはビタミンAの副作用によって、皮剥けや赤み・痒みなどが起きます。私は使用したことはありませんが、皮むけは、個人差はあるとは思いますが、一度はボロボロになると聞いています。

しかし、治療を継続していけば副作用も落ち着き、ダメージを負っていた肌は治療前よりも健康に生まれ変わるらしいので、思い切ってやるなら、マスクをしている今の時期がいいかもしれないですね。

ゆっくりでいいので結果を出したい人

マイルドプログラムです。

私が今行っているプログラムなのですが、4か月後ぐらいから、徐々に効果が出始めました。一番効果を感じたのは、「くすみ」です。ミラミン効果でしょうか。肌がワントーン明るくなりました。

副反応は一応あります。皮むけ・乾燥は2週間目ぐらいが酷かったです。

このプログラムは特に終わりはないので、ずっと続けていけます。

副反応なしで使いたい人

基本プログラムです。

シンプルなプログラムで、医療機関によって、処方される商品は多少変わるかもしれませんが、基本は、「クレンザー」「バランサートナー」「デイリーPD」「日焼け止め」です。

ゼオスキンをまず試してみたい方にはおすすめです。

ゼオスキンのまとめ

  • ゼオスキンには、一人ひとりに合わせたプログラムがあるので、自分に合った製品を選択するといいです。
  • 製品によっては使用注意事項があるので、必ず医師に相談して購入することをおすすめします。
  • マイルドプログラムでも、多少の皮むけはすると思います。でも一皮むけた後には、少し自信の持てる肌になれるかもしれません。
  • 近くに「ゼオスキン」を取り扱っている皮膚科があれば、まずそちらで相談した方がいいかもしれません。

実際に店舗のある美容皮膚科でもオンラインで診療を受けて購入することができます。近くにゼオスキンを取り扱っている皮膚科がない場合は、利用してみてください。

私は、酷い皮むけは嫌だったので、「マイルドコース」を選びましたが、時間をかければ、短時間で効果が出る「セラピューティック」でなくても、同じような効果が出るように思います。
相談したら、皮膚科でも同じようなことを言われましたよ。

ゼオスキンを一番安く 安心に買えるサイトは?

ずばり、ルサンククリニックです。

正規品を扱っており、信頼のおけるカウンセリングが受けれます。

こちらは、東京の銀座と表参道に実店舗があり、そちらでもカウンセリング・美容医療を提供されています。

オンラインでも医師・専門スタッフによる無料カウンセリング後「ゼオスキン」が購入出来、自宅まで送料無料(1万円以上購入)で送ってくれます。

無料カウンセリングですが、空きがあれば、当日でも予約が取れ、カウンセリングを受けるだけでも大丈夫です。強引な営業とかは一切ないです。

私は4か月で、本当に満足するほど変われたので、気になった方は一度相談してみてください。

キャンペーンによって、割引率が変わってくるので、確認してね。

りこ

偽物のゼオスキンも出回っているので、信用の出来る皮膚科やクリニックで購入してくださいね。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次