haru(はる)シャンプーの解約って本当にスムーズに出来る?【画像付き!】

【PR】

CANCELEDの文字の画像

haruシャンプーを一番お安く試せるのは、公式サイトからの定期コースの購入になります。しかし・・・

「定期コース」って、一度申し込むと、毎月ずっと送られてくるのではないかとか、回数しばりがあって解約できないのではないかとか、解約の電話しても引き止められるのではないかとか、不安はありますよね。

本記事では、そんな不安を払拭できる、解約方法についてまとめてみましたので、是非読んでみてください。

目次

haru(はる)シャンプーの解約の条件

①「定期コース」に申し込んでいる
② 発送日の約2週間前までには連絡

このふたつです。

① 単品で購入されている方はもちろん、解約する必要はないです。

また、「1本だけ試したいのに・・・」って方も、回数しばりはなく、単品で購入するより定期コースの方が安いので、定期コースで契約して、1回目届いたら、すぐに解約すれば大丈夫です。

② 発送準備に入ってしまうと発送を止めることが難しくなってしまい、次々回からの解約になってしまう可能性があるので、遅くても2週間前までには連絡を入れましょう。

haru(はる)シャンプーの解約方法は?

解約の仕方は、2通りあります。

  1. 電話での解約
  2. マイページからの解約

電話での解約

電話番号: 0120-596-806
営業時間: 平日 9:00-19:00
定休日: 土・日・祝日・年末年始

営業時間内に上記に電話して、アナウンスが流れたら、③番の定期コースの停止・その他のお問い合わせを押すと、オペレーターに繋がりますので、解約したい旨をお伝えします。

マイページからの解約

  1. haruのマイページにログインします。
ログイン画面

ログイン画面では、「初めてご利用の方はこちら」と「会員の方はこちら」のふたつがあるのですが、公式サイトからメールアドレスだけを入力して購入された方は、パスワードがまだ設定されていません。その場合は、お忘れ・・・ではないのですが、「パスワードをお忘れの方はこちら」からパスワードを設定してください。

メールアドレスもパスワードもすでに設定済みの方は、こちらの記事までジャンプ

パスワードをまだ設定されていない方

「パスワードをお忘れの方はこちら」をクリック

ログイン画面

公式サイトで購入した際に登録したメールアドレスを入力

パスワードの再設定画面

パスワード設定URL送信画面

入力したメールアドレスに「パスワード設定」のメールが届くので、URLをクリック

メールに届いたURL画面

公式サイトで購入した際に登録した電話番号を入力

パスワードを「半角英数字8~15文字」で作成

パスワード設定画面

パスワードの設定完了!

「ログイン」をクリックし、メールアドレスとパスワード入力してマイページに入る

パスワード設定完了画面

「マイページ」クリック

公式サイトホーム画面

下にスクロールして「お申込み中の定期コース」クリック

ご注文・定期コースについての画面

解約する定期コースであることを確認して「ご注文内容の確認・変更する」をクリック

申込み中の定期コースの内容の画面

下にスクロールして、「解約する」をクリック

定期コースの解約の画面

解約理由を選択

解約の理由の入力画面

下にスクロールして、「定期コースを解約する」をクリック

定期コースの解約を完了する画面

お疲れさまでした。これで、定期コースの解約が完了しました。

電話での解約でも、簡単な解約理由は聞かれると思うので、マイページからの解約の方が気が楽ですね!

まとめ

haruシャンプーの定期コースは、回数しばりもなく、解約も簡単にできるので、お気軽にお試しできます。

解約で注意する点は、「遅くても発送日の2週間前までには解約すること」です。次回から解約したいのに、次々回からになってしまった・・・なんてことのないように解約する場合は、早めにご連絡してくださいね。

本記事では、解約のお手続きについて解説しましたが、私は記事を書くためにharuシャンプーを購入しましたが、今まで色々なシャンプーを試してきたシャンプージプシーでしたが、haruシャンプーに落ち着きそうなぐらい気に入っています。

もし気になった方は、一度試してみてください。解約も返品も簡単にできますよ。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次