【危険?】ナールス化粧品の10の効果とは? 副作用はある?

【PR】

ナールス化粧品の写真

今まで、色々な基礎化粧品を試してきましたが・・・

自分に合った基礎化粧品が見つからず、色々試しても満足せず・・・

コスメジプシー」って言葉聞いたことありますか?

まさに私がそうでした。

そんな私が、今回ご紹介するナールスコムは、5年間使い続けてきました。

今回は、メリットデメリットの使用体験談と口コミもあわせて、「ナールス化粧品」を分析していきます。

ナールスの商品が自分に合っているのかどうかが分かりますよ。

今回は少し固い話になりますので、スキップされたい場合は、こちらの記事をどうぞ^^

目次

ナールス化粧品とは

ひとことで言うなら、「ナールスゲン配合」の「エイジングケア」に特化した化粧品です。

特に力を入れているのは、基礎化粧品で、『化粧水』『美容液』『保湿クリーム』『UV下地』『クレンジング』『フェイシャルマスク』などを取り扱っています。

他にも、『ハンドクリーム』『飲むコラーゲン』『UVメガネ』などもあります。

ナールスゲンとは何?

「ナールスゲン」の歴史は、そんなに古くはありません。

企業と大学が手を取り合う「産学連携」で発見した物質になります。

2005年に、京都大学化学研究所の平竹教授が、「アミノ酸化合物」を発見。

2009年に、大阪市立大学との共同研究の結果、その「アミノ酸化合物」は美肌効果が高いことが分かりました。

その後、2012年までの間の研究開発を経て、「ナールスゲン」入りの化粧品が発売されました。

Nahlsの文字

『生命科学に基づく、快適で健康的な生活』を届けたいという願いを込めて名付けられた名前だそうです。

ナールスゲンのデメリット

ナールスゲンのデメリットはつあります。

化粧品原料としての価格が極めて高い。
効果の発現に比較的、時間を要する。
保湿力が、プロテオグリカンやセラミドなどと比べると低い。

②の『効果の発現に時間を要する』ですが、ナールスゲンの持つ作用メカニズムは、じっくりお肌にはたらきかける特徴があるのですが、お肌のことを考えれば、お肌の持つ本来の力に時間をかけてじっくりと取り戻すことは、むしろメリットだと思われます。

③の『保湿力が、プロテオグリカンやセラミドなどと比べると低い』ですが、プロテオグリカンやセラミドを一緒に配合したエイジングケア化粧品を使うことで解決できます。

ナールスゲンの効果とは?

ナールスゲンには、10もの効果があります。

今から順番に説明していきます。

『ナールスゲン』がいかに私たちの肌に最適かが分かりますよ。

効果 ① 『コラーゲン』を2倍以上増やす

  • コラーゲンを2~3倍
  • エラスチンを約1.5倍
  • HSP47を約1.3倍

に増やすことが分かりました。

コラーゲン・エラスチン・HSP47の量の表
ナールスコムホームページより引用

コラーゲンとは・・・
皮膚・骨・臓器に分布しているタンパク質の一種で、体内のタンパク質の30%をコラーゲンが占めています。
肌にうるおいや弾力を与えます。

エラスチンとは・・・
コラーゲンと同様、体の弾力性や肌のハリを形成するのに役立っているタンパク質です。コラーゲンは体内でつくり出すことができますが、エラスチンは年齢とともに壊れていくだけで、基本的には再生しないと言われています。

HSP47とは・・・
コラーゲンを作るための分子です。

効果 ② ヒアルロン酸とHSP70を増やす

ヒアルロン酸とは・・・
お肌の水分量を保ち、肌の細胞の弾力性をキープします。

HSP70(ヒートショックプロテイン)とは・・・
紫外線、炎症、ダメージなどのストレスから、修復しようとする自己回復力を支えるタンパク質です。
ほうれい線を予防する働きがあります。

効果 ③ ビタミンCとの相乗効果で、更にコラーゲンが増加



ナールスゲン+ビタミンCを一緒に使えば、それぞれを単独で使うより多くのコラーゲンができました。

レモンの写真

効果 ④ 肌の奥深くまで、じっくり浸透 

ナールスゲンの大きさのイラスト
ナールスコムホームページより引用

ナールスゲンは、水に馴染みやすい分子量331.26ドルトンというとても小さなアミノ酸誘導体です。
角質層は、500ドルトン以下の美容成分だと通過しやすいことがわかっています。
低分子コラーゲンよりも更に小さな成分なので、角質層の奥深くまでじっくり浸透します。

効果 ⑤ 保湿力を維持



ナールスゲンは、細胞自身が本来持っている保湿力を整えることで、お肌にハリやツヤをもたらすことが示されました。

ナールスゲンは乾燥肌対策にもおすすめできる美容成分です。

ナールスゲン使用後の角質水分量の変化の表
ナールスコムホームページより引用

効果 ⑥ お肌のハリをキープ


ヒトによるモニター試験で、ナールスゲンを含む化粧水を1~3カ月使用した結果、偽薬(プラセボ)や合成ペプチドに比べ、肌弾力が大幅に向上しました。
特に、2か月目から3か月目にかけての肌弾力の変化は大きいことがわかります。
このように時間が経つほどに美肌効果をもたらすことが、ナールスゲンのユニークな特徴です。

ナールスゲン使用後の肌弾力の変化の表
ナールスコムホームページより引用

効果 ⑦ 紫外線ダメージの軽減


紫外線は、お肌の活性酸素によるダメージを与え、コラーゲンやエラスチンを劣化させます。

ナールスゲンは、基礎実験で、紫外線のダメージを軽減することがわかりました。

空・太陽の写真

効果 ⑧ 活性酸素からお肌を守る

ナールスゲンは、基礎実験により、表皮細胞のグルタチオン(人の体やお肌に備わっているとても抗酸化作用の高い成分)の量を増やすことがわかっています。

肌の酸化は老化を加速させてしまいます。シミ・シワ・たるみ・くすみなど肌の老化の予防に期待できます。

効果 ⑨ 9つのエイジングケア効果

ナールスゲンには、コラーゲン産生、ヒアルロン酸産生など9つのエイジングケア効果が期待できます。
また、ナールスブランドのナールスゲン配合製品には必ずビタミンC誘導体を配合しているので、主なエイジングケア効果を網羅することが期待できます。

化粧品成分の主な効果の表
ナールスコムホームページより引用

効果 ⑩ 安全なエイジングケア化粧品成分

ナールスゲンは、刺激性や毒性の無い安全なエイジングケア化粧品成分です。
化粧品の安全性評価に関する指針(日本化粧品工業連合会)に基づく試験で、毒性、刺激性は認められませんでした。

また、4つの追加試験でもヒトや細胞で毒性は認められませんでした。
つまり、敏感肌やインナードライ肌などでも使える副作用のない成分です。

女性が頬に手を当ててる写真

ナールスコムの効果のまとめ

「ナールスゲン」の効果については、まだまだご存じの方も少ないかもしれませんが、様々な特徴を持ち、メリットも豊富にあることが分かりました。

  • コラーゲンの増加
  • ヒアルロン酸とHSP70の増加
  • 角質層まで届くアミノ酸誘導体
  • 高い保湿力
  • 肌弾力の向上
  • 光老化の抑制

安全性も認められた成分でこれだけの効果が期待できるものは少ないのではと思います。

今回は、少し固い話になってしまいましたが、次に商品の口コミ等を紹介したいと思います。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次