haru(はる)シャンプー実際に使ってみました!【画像付き】

Haruシャンプーを箱から出した写真

成分は合格◎で、口コミも高評価が多かったので、色々調べていくうちに、自分でも試してみたくなりました。

定期コースではありますが、一回で解約OKで、どこで買うよりも最安値だったので、公式サイトより購入してみました!

申し込みは、haruシャンプーオンラインショップから注文しました。

案内通り、名前や住所等を入力していくだけだったので、5分もかからずに注文できました。

日曜日に注文したのですが、水曜日に到着したので、約3日で届きました

目次

haruシャンプー到着

ナチュラルな可愛い箱に入ってやってきました。

ネットで購入するといつも思うのですが、開けるとき、なんだかワクワクします。

シャンプーが入っていた箱

さっそく開けてみたいと思います。

上にも「OPEN」って書いてるので、上からも開けられるみたいですね。

シャンプーが入っていた箱を開けるところ

余談ですが、この箱の底の部分が、可愛くてしっかりした箱なので、小物入れに使えそう^^

シャンプーが入っていた箱の底の部分

中に入っていたものです。

・haruシャンプー
・シャンプーブラシ
・冊子
・お買い物伝票

シャンプー・シャンプーブラシ・冊子・お買い物伝票の写真

使い方などが書かれた冊子が入っていました。

使い方の冊子
使い方の冊子
使い方の冊子

無料でついてきた、シャンプーブラシです。

上部に指を挟むところがついているのですが、穴がふたつあるので、調節できるみたいですね。

女性の指の太さだと、狭い位置で大丈夫そうです。

シャンプーブラシの写真
シャンプーブラシの写真

シャンプーブラシは全てシリコンでできていて、柔らかい素材です。

指で簡単に曲がります。

ブラシ部分がもう少し短いシャンプーブラシを持っているのですが、こちらのブラシ部分は長めなのと、とてもしなるので、余り力を入れなくてもマッサージできるのがいいですね!

それと、真ん中に穴があるので簡単に曲がって、頭の形に添ってぴったり当たります

シャンプー時でなくても、気持ちいいです。

これ、いいですね!

シャンプーブラシの使い方です。

こつは、大きく動かすのではなくて、小刻みに優しく動かすといいみたいですね。

シャンプーブラシの使い方のマニュアル

haruシャンプーを使ってみました (1人目)

私の髪の状態:

・肩までの長さ
・髪の太さは普通
・余り痛みはないが、抜け毛に悩む
・ボリュームが欲しい
・ノンシリコン歴 5年
・通常トリートメント使用
・白髪もトップにちらほら
・ジアミン入りの白髪染めの染めたのは3年ぐらい前が最後
・現在は、弱アルカリ性のヘアカラートリートメントで週一白髪ケア

これがワンプッシュ分です。

色は薄い黄色ですね。

もう少しキレイな写真だといいのですが、実際はもっと綺麗なレモン色しています。

シャンプーを泡立てた髪
シャンプーを泡立てた泡の写真

私の髪は、肩につくかつかないかの長さなので、送られてきたマニュアル通り2.5プッシュ使用しました。

きめの細かい泡がすぐに立ってきました。結構な泡です。(2プッシュで良かったかな)

香りは頭につけたすぐは、微かにレモンのようなハーブの香りがしたのですが、泡に変わってからはほとんどしません。
人工的な香料の香りではないです。自然な香りがします。

香りを楽しみたい人には少し物足りないかもしれませんね。

一緒に入っていた「シャンプーブラシ」でマッサージ。

癒されます~♡ 贅沢言うと、ブラシがふたつあると、左右から挟んで洗えるのでいいなぁ。

またまたマニュアル通り、泡をのせたまま3分放置。その間に体とか洗います。

haruシャンプー1日目の結果

以前、髪に優しい原材料のシャンプーを使ったことがあるのですが、シャンプーを流しているときから指が通りにくい、洗った後も、きしむという経験があるので、このharuシャンプーも、もしかして・・・と思っていたのですが、意外といい!

私は、トリートメントなしで、「きしみ」なしでした。

満足度
1.泡立ち
2.香り
3.シャンプーを流すときの指通り
4.ドライヤー時の指通り
5.ドライヤー後のサラサラ度
6.ドライヤー後の軽やかさ
7.ドライヤー後のしっとり度
8.ドライヤー後の髪のボリューム
9.ドライヤー後のツヤ
10.シャンプーブラシ

トリートメントなしなので、乾かすときに、多少、毛先にひっかかる感じはありました。コーティングされていないので、むしろそれが普通かなというぐらいなのですが、乾いてしまえば引っかかりは全くありませんでした。

「べたつく」という口コミがあったので、心配していたのですが、べたつくというよりもむしろ、サラサラしていて、乾かした後は軽い感じがします

ボリュームが欲しくて気になっていましたが、軽さが出たせいか、ドライヤー後はふんわりしました。逆にしっとり感はない気がします。しっとりさせたい、ボリュームを抑えたい方には、もしかしたら気にかかる点かもしれません。

1日目でも、ツヤ感とてもいいです。

結果は、トリートメントなしでOKでした。

抜け毛の悩みがあるので、育毛効果のある成分が一杯入っているようなので、期待しています。

haruシャンプーを使ってみました (2人目)

私はきしみなしで、サラサラになったので、1日目使用大満足だったのですが、もしかしたら、私の髪の状態に合っていただけなのかも・・・と思い、次は娘に使用してもらいました。

娘の髪の状態:

・腰までの長さ
・髪の太さはかなり細い(猫っ毛)
・絡みやすく、先の方は傷んだ毛が目立つ
・通常トリートメント使用
・ノンシリコン歴 5年

haruシャンプー1日目の結果

いつもはトリートメントなしでは、くしが通らないので本人は嫌そうでしたが、今回はトリートメントなしで洗ってもらいました。

満足度
1.泡立ち
2.香り
3.シャンプーを流すときの指通り
4.ドライヤー時の指通り
5.ドライヤー後のサラサラ度
6.ドライヤー後の軽やかさ
7.ドライヤー後のしっとり度
8.ドライヤー後の髪のボリューム
9.ドライヤー後のツヤ
10.シャンプーブラシ(使用なし)

6プッシュぐらい使用したみたいですが、泡立ちは、髪が長すぎて、先の方までは泡立ちにくかったとのことです。

香りは、娘はきつい匂いが好みではないので、香りに関してはGoodです。

シャンプーを流すときは、かなりの細毛で、シャンプー前にすでに絡まっていることが多いので、すっとは通りませんが、いつもトリートメントを流すときも同じように絡まるとのことなので、この辺りの評価は難しいです。

良かったのは、ドライヤー後です。いつもはトリートメント使用なのに、絡まりますが、絡まりにくい! きしみもなくて、しっとりしていました。娘の髪の毛がかなり長いので、重みでふわっとよりしっとりに感じたのかもしれません。

結果は、かなりの猫っ毛の娘でも、トリートメントなしでOKでした。

haruシャンプーを使ってみました (3人目)

次に試してもらったのは、友人です。

私と娘は、ノンシリコン歴が長いので、満足のいく結果だったのかと思い、いつもはシリコン入りのシャンプーを使っている友人に試してもらいました。

友人の髪の状態:

・肩より10cmぐらい下
・髪の太さは普通
・髪の悩みは、パサつきと抜け毛
・通常はトリートメント使用
・シリコン入りシャンプー使用
・ジアミン入りの白髪染めを2か月に一度使用

haruシャンプー1日目の結果

友人は、肩より長いので、3プッシュ使用。3分間のヘアパックも行ってもらいました。トリートメントもなしです。

満足度
1.泡立ち
2.香り
3.シャンプーを流すときの指通り
4.ドライヤー時の指通り
5.ドライヤー後のサラサラ度
6.ドライヤー後の軽やかさ
7.ドライヤー後のしっとり度
8.ドライヤー後の髪のボリューム
9.ドライヤー後のツヤ
10.シャンプーブラシ

やはり、シャンプー時・ドライヤー時に多少絡む結果に。毛先に少しコンディショナーが欲しいと言っていました。

ただ、乾かしてしまえば、サラサラで軽さはあったようで、その結果いつもよりボリュームが出て良かったそうです。

まとめ

今回、3人検証を行った結果、ずばり、ノンシリコン歴が長かった私と娘は、きしみは全くなく、トリートメントいらずで、大満足でした。

シリコン入りシャンプーを使用してた友人は、きしみはあったものの、乾かした後は、べたつきもなく、サラサラしていました。

haruシャンプーの合わない人

  • シリコン入りシャンプー使用歴が長い人
  • 髪の痛みの激しい人
  • 油分が多く、洗浄力を求める人
  • 強い香りを好む方

シリコン入りシャンプーを長年使用していたり、髪の痛みがある方は、haruシャンプー使用しばらくは、「きしみ」を感じることがあります。haruの公式サイトでも書いてある通り、その場合1週間ほど使用することをお勧めしています

油分が多い方は、べたつきを感じる場合があります。それは、アミノ酸の洗浄力は、石油系の成分を使ったシャンプーに比べ、洗浄力が弱いからです。

haruシャンプーの合う方

  • シリコンシャンプー歴の短い方
  • トリートメントなしでオールインワンで済ませたい方
  • サラサラで軽いタッチの仕上がりを好む方
  • シャンプーに香りを求めない方

商品を紹介するために購入したharuシャンプーでしたが、とても気に入ったので、シャンプージプシーから解放されそうです。また使用数か月後の結果もアップしていきたいと思います。

・・・とはいえ、やはり購入しても、合わなければ本当に返品できるのか、解約できるのか不安ですよね。

そちらも記事にまとめましたので、気になった方は、是非読んでみてください。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次